広瀬アリスとすずのどっち派?似てる?両親は?ハーフ姉妹なの?

Pocket

今回の記事は、広瀬アリスとすずについて書いています。

広瀬アリスさんは、1994年に地元のお祭りでスカウトされましたが、バスケットボールに熱中していて、芸能界に興味がなかったそうです。広瀬アリスさんは、2009年に女性ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディション「ミス・セブンティーン」に応募して、グランプリに選ばれて、専属モデルとして活動していました。

広瀬アリスと広瀬すずのどっち派?

芸能界の最強の姉妹と言えば、「広瀬姉妹」と言われています。妹の広瀬すずさんの方が先にブレイクしました。

広瀬すずは、ゼクシィのCMで可愛すぎると話題になったモデルです。その後、モデルや女優として大活躍、10社以上のCMに出演する売れっ子になりました。

広瀬すずさんは、ゼクシィのCMで一気に人気が出たそうです。

スポンサードリンク

2010年では、映画「ちはやふる」の主演を務めています。

「ちはやふる」は、累計1300万部を突破する同名ベストセラーコミックの映画化となる同作は、競技かるたを題材に、主人公・綾瀬千早と仲間たちの情熱や恋、夢を描いた青春劇。

メガホンをとった小泉徳宏監督は広瀬について「地に足のついた千早が出来上がったと思います。びっくりするくらいはまりました。カメラが回ると、役がいきなりはねあがって、千早になりきるんです」と驚いていた。

2010年に「ちはやふる」は、「このマンガがすごい!オンナ編」の第1位を獲得しているので、その映画の主演に選ばれるなんてすごいですね。

最近では、女優として映画やテレビの出演も少なくなってきて、勢いがなくなっています。それに女性からの支持もあまり獲得できていないそうです。

今年7月にある企業が行ったマーケティングリサーチで『20代女性の嫌いな若手女性タレント』でトップになった。あくまでも一般公表されないリサーチなんですが、ブレイク後の高い人気と裏腹に、彼女が大きな反発を受けている事実は意外。

「すず派」が圧倒的に多かったのですが、最近、姉の広瀬アリスさんも女優として大ブレイクしています。「すず派」と「アリス派」の勢力図が逆転したそうです。

姉の広瀬アリスさんは、女優として大ブレイクして、ドラマや映画に出演するたびにネット上では、「かわいい」と話題になっています。

さらにインスタグラムで公開したすっぴん画像は、「かわいい」と大きな反響になりました。

くりっとした目元はそのままに、ノーセットのヘアスタイルにもかかわらず透明感あふれる美貌。

ファンからは「メイク前でも綺麗!」「まさに天使」「素っぴんありすちゃん色っぽい」「ありすちゃんこれすっぴんなの?可愛いすぎるでしょ!!」など絶賛の声が多数寄せられている。

広瀬アリスさんのすっぴんは、すっぴんとは思えないほどの可愛さで広瀬アリスさんのファンのみならず多くの人が絶賛しているそうです。

広瀬アリスさんのこれらの活動で今まで圧倒的に「すず派」が多かったが、最近では「アリス派」が増えているいたいです。ツイッターで調べてみると、ほとんど「アリス派」でした。



「アリス派」や「すず派」に分かれているのも広瀬姉妹の人気の証なので、これからも切磋琢磨して、最強の姉妹になってほしいですね。

広瀬アリスと広瀬すずが似てる?

2018年3月23日に広瀬すずさんは、自分にそっくりな姉の広瀬アリスの写真をツイッターで公開しています。

「広瀬すずよりの広瀬アリス」と写真に添えて公開したすずさん。かつてすずさんのトレードマークだった肩上のおかっぱボブヘアをしたアリスさんが、腕を組んでどこかを眺めているもので、その表情やメイクが、一見しただけではすずさんだと間違えてしまうほどにそっくりです。

姉妹だから少し似ているのは分かりますが、広瀬アリスさんは、妹の広瀬すずさんにそっくりですね。

広瀬すずさんが主演した映画「ちはやふる」では、角度のよって広瀬すずさんの見た目が姉の広瀬アリスさんに似ているという声も挙がっています。

広瀬姉妹にファンからは、「普通に見分けつかん」「たまにどっちか分からんぐらい似てる瞬間がある」「これ、アリスちゃん??すずちゃんじゃなくて??」と驚く声が多く寄せられており、逆に“広瀬アリスよりの広瀬すず”な写真を投稿する人もいました。

広瀬姉妹の2ショットでも、そのうちどちらか分からなくなると思います。

広瀬すずさんは、最近テレビで大人っぽくなってきたと話題になっています。大人っぽくなった広瀬すずさんが姉の広瀬アリスさんに似てきました。最近出席したインベントでハリーポッターの衣装に身を包んだ広瀬姉妹がそっくりだと話題になりました。

ただ、広瀬姉妹のそっくりな姿に心配な声も挙がっているそうです。

今回のイベントで両者が並んだ写真が公開されると、ネット上ではちょっとした騒ぎになっている。ずばり、広瀬姉妹の欠点は“肩幅”です。特に姉のアリスは以前から体形がゴツいといわれていて、その声は年々大きくなっています。

広瀬アリスさんは、小学校の時にバスケットボールをやっていたので、体格が良くスカウトされた時は、男の子と間違われたそうです。広瀬すずさんの方も最近、姉の広瀬アリスさんに顔も似てきましたが、体格も似てきたと話題になっています。

広瀬アリスと広瀬すずの両親は?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの両親は、若い年齢で結婚したそうで、現在の両親の年齢は、40代前半です。広瀬アリスさんと広瀬すずさんの父親は、看板屋を営んでいました。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの両親は、2010年に突然、脳卒中で倒れてしまったそうです。当時、父親はまだ30代だったと言います。広瀬アリスさん16歳、広瀬すずさん12歳のころでした。

父親は、倒れてから何日も意識不明の状態が続き、生死をさまよったと言います。一命は取りとめたものの、身体にはマヒが残ってしまったそうです。

そのことで、父親は看板屋を営むことが出来なくなり、看板屋は閉鎖するしかありませんでした。父親は身体へのマヒが残っているため、日常生活は難しく、リハビリのために長期の入院生活をしなければなせません。

また、看板屋の閉鎖によって、借金して生活するほどの生活困難におちいったと言います。今まで住んでいた家も手放さなくてはいけない状況になり、広瀬アリスさんと広瀬すずさん家族は当時住んでいた場所から引っ越していったそうです。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの父親は、脳卒中のリハビリを自宅と病院でしているそうです。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんを産んだは母親は、かなりの美人だそうです。若い時に原宿でスカウトされた経験があったみたいです。

スポンサードリンク

広瀬アリスと広瀬すずの姉妹格差はなくなった?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんの姉妹格差がなくなったとネット上で話題になっています。広瀬すずさんは、ドラマや映画やCMと大活躍しています。しかし、広瀬すずさんの演技力に疑問視する声が挙がっています。

「率直に言えば、何をやっても広瀬すずに見えるというのが本音です。ただ、日本の視聴者にとっては、そのほうが都合がいいとも言えると思います。その役者の演技がいいかどうかよりは、『その女優・俳優が何をやっているかを見たい』と考える人が多いからです。

実際、そういう演者のほうが長く売れ続けている。戦後の映画ブームにおけるスターの時代から変わってないのですが、要するに安定感があるんですよね。広瀬すずは演技もそれなりには上手ですし、何より男性も女性も双方が納得するほどにかわいいので、画面映えもする。まさにスターなんです

広瀬すずさんは、弱冠20歳でスターになりました。CM業界では、広瀬すずさんの奪い合いが起こっているらしいです。

広告代理店営業社員は、こんな事を話していました。

「やはり企業トップの覚えがよく、社内でキャスティングの権限を持っているおじさん世代でも彼女のことを知っているので、提案にあがりやすい。ただし、ほぼ全業種のCMに出ているので、競合はしやすい。いま新規のCMを断っている状態だという話です

広瀬すずさんは、新規のCMを断ってずごいですね。どれだけ人気があるんでしょうね。

広瀬アリスさんの方もドラマや映画の出演が増えてきました。

「妹の活躍に比例して人気が上昇してきました。やっぱり持ち前の人の良さは業界内でも評判がいいです。今は妹よりもギャラが安いので、こちらも非常に人気がありますね。姉妹で話題になることも多いので、お得な印象もあります」

広瀬アリスさんは、映画やドラマで演技が評価されているので、昔は姉妹格差と言われていましたが、最近では、姉妹格差もなくなっている状態になっています。

広瀬アリスさんは、バラエティでも人気があるそうで、放送作家の人がこんな事を話しています。

「先日、放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)でアリスはブーブークッションに恐れることなく乗り、勢いの良さで破れてしまうというまさかのアクシデントもあり番組では大ウケしました。

SNSでも大きな話題になり、改めてアリスは『持ってる』なと思いました。最近ではドラマや映画にも出演し、メインを張る妹に対して、バイプレーヤーの印象が強い。その上こちらもまだ23歳で若手の部類ですから、今後がとても楽しみです」

ブーブークッションが破れることなんてあるんですね。広瀬アリスさんがブーブークッションを破る所を見ていないので、その映像を調べて見ようと思います。

広瀬アリスと広瀬すずが姉妹共演しているCM

広瀬アリスさんと広瀬すずさんが姉妹で共演しているCMが話題になりました。『大塚食品 MATCH CM 「青春と数学」篇』と『USJ ハリーポッター CM 2016』です。

『大塚食品 MATCH CM 「青春と数学」篇』の画像

『USJ ハリーポッター CM 2016』の画像


姉妹でCM共演ができるってすごいですね。他の芸能人で姉妹共演でCMに出ている人はいなかったと思います。

広瀬アリスと広瀬すずはハーフなの?

広瀬アリスさんと広瀬すずさんがネット上では、「ハーフなの?」と話題になっています。気になったので調べてみました。

広瀬アリスさんの顔は、ぱっちりした二重、堀の深い顔立ち、高い鼻です。広瀬アリスという名前のせいもあり、ハーフなのでは?と噂されている時期もありました。しかし、広瀬アリスさんはハーフではないと自身で公言されています。

広瀬アリスの本名は、大石麻由子(おおいし まゆこ)と言います。生粋の日本人ですね。

そうなると、広瀬すずさんも生粋の日本人になります。

広瀬すずさんは、広瀬アリスさんよりも日本人っぽい顔立ちをされています。女優としては、ハーフっぽい顔立ちよりも日本人っぽい顔立ちの方が作品に溶け込みやすく、役もはまるものが多いです。顔立ちの面もあり、妹の広瀬すずさんにオファーが集中するのかもしれません。

広瀬すずさんの本名は、大石鈴華(おおいし すずか)と言います。姉の広瀬アリスさんがハーフ顔と芸名がアリスというで、定期的に「広瀬姉妹ってハーフなの」という話題が挙がっているそうです。

広瀬アリスさんは、自分の芸名が疑問だったみたいで、ブログでこのように書いています。


広瀬アリスさんは、『「アリス」って命名されたときどうだった?』の質問に対して、『とりあえず、頭にはてなが10000個ついた笑』と答えています。

他にも『ハーフですか?』の質問に対して、『イイエ、ワタシハ ジュンスイナニホンジンデス。』と答えていました。質問に対してボケて返すあたりは、広瀬アリスさんのバラエティの才能を感じますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする