土屋太鳳の大学名はどこ?大学生なの?専攻は?ダンス部?中退?大学卒業した?

Pocket

今回の記事は、土屋太鳳さんの大学について書いています。

土屋太鳳さんは、2005年に角川映画とソニーミュージックとYahoo! JAPANが合同で行った スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスに最年少で審査員特別賞を受賞しています。土屋太鳳さんは、2007年12月1日から放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCMが初めての仕事です。土屋太鳳さんは、2008年に公開された映画『トウキョウソナタ』で映画デビューをしています。

土屋太鳳の大学名はどこ?

土屋太鳳さんはどこの大学に通っているのか気になって調べてみると、2013年に「日本女子体育大学」に入学しています。日本女子体育大学の偏差値35、学部は学部運動科学科舞踊学です。

土屋太鳳さんは、小さい頃から習っている日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップなど様々な踊りやダンスを得意としており、大学も舞踊学専攻ということで技術に磨きがかかっている様子です。

土屋太鳳さんがブレイクした頃は、恋ダンスやドラマのダンスが話題になっていました。

スポンサードリンク

土屋太鳳が現役の大学生?

土屋太鳳さんは、2013年に「日本女子体育大学」に入学しましたが、2018年の時点でまだ、現役の大学生のようです。詳しく調べてみると、このような事が分かりました。

「取材していただいた記事でもお話してるのですが、私が通う大学は実技の大学でもあり、出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます」と現状を明かした。

土屋太鳳さんは、女優をしながら日本女子体育大学をストレートに卒業するのは、難しそうですね。2015年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレイクしてから、女優業の方が忙しくなったみたいですから。

土屋太鳳の大学の専攻は何?

土屋太鳳さんは、2013年4月に日本女子体育大学の体育学部運動科学科に入学しています。専攻を調べてみると、舞踊学を専攻しています。土屋太鳳さんは、高校卒業時にブログで大学に合格した事を発表しています。

なかなかきちんとご報告出来なかったのですが、私は、日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻に合格することが出来ました!この進路を見つけるまで、たくさん迷い、考えました。

<中略>

舞踊科は一般で受けたのですが、ソロの実技試験があって、与えられた音楽を題材に、即興で振りと構成を作って踊るんですけど、当日のピリピリ感がかなりすごくて、緊張しました。

土屋太鳳さんは、運動神経が抜群だったんですね。ドラマ「チアダン」や映画「累」でキレのあるダンスを披露しているそうです。

土屋太鳳さんが日本女子体育大学の体育学部運動科学科の舞踊学専攻に合格したとブログで書いていますが、舞踊学専攻が何をするのかよく分からなかったので、舞踊学専攻を調べてみるとこんな事が分かりました。

舞踊学専攻では、舞踊を理論と実技の両面から学ぶことができます。

踊り手としての実力を磨くことはもちろん、舞台運営者としてのマネジメントや音響・照明なども勉強できるため「4年後には振り付けや演出など制作の仕事も理解できるよう踏ん張ろうと思います!」と当時ブログに綴っています。

土屋太鳳さんは、3歳からクラシックバレエや日本舞踊を習っていたそうで、高校ではダンス部に所属しています。

土屋太鳳は大学でダンス部に所属している?

土屋太鳳さんが大学でダンス部に所属しているか調べてみましたが、大学ではダンスに所属していないそうです。ただ、土屋太鳳さんは、高校時代に創作ダンス部に所属している事が分かりました。

土屋太鳳さんは、高校時代から芸能活動もされていましたが、芸能活動の合間を縫って、ダンス部での活動に励んでいたそうです。

そんな努力の成果もあって、土屋太鳳さんは高校時代は全国大会にも出場されたそうです。

土屋太鳳さんは、中学時代にはバスケットボール部に所属しています。土屋太鳳さんは、昔からストイックな性格みたいですね。

スポンサードリンク

土屋太鳳は大学を中退するの?

土屋太鳳さんは、仕事が忙しくて大学の勉強と両立するが状況的に厳しいものになっています。ネット上では、土屋太鳳さんが大学を中退するとい噂が浮上しています。土屋太鳳さんは、ツイッターでこんなコメントを書いています。

taotsuchiya_official取材していただいた記事でもお話してるのですが、私が通う大学は実技の大学でもあり、出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます。なのですが本当にあたたかな友情と愛情によって、同期の卒業公演に参加することが出来ました。

やはり、仕事が忙しい土屋太鳳さんは、大学を4年で卒業することはできなかったようですね。ただ、時間をかけて卒業を目指していると言っているので、大学を中退する可能性はないと思います。

土屋太鳳は大学卒業できた?

土屋太鳳さんは、高校を卒業後に日本女子体育大学に入学しましたが、4年で卒業することが出来なかったそうです。

2月に22歳の誕生日を迎える土屋は、ストレートであればこの春大学を卒業。大学について「私が通う大学は実技の大学」と説明し「出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます」と今年の卒業はないとしながらも女優業と両立させながら、卒業を目指すと宣言した。

自身の卒業はまだ先となるが「あたたかな友情と愛情によって、同期の卒業公演に参加することが出来ました」と嬉しそうに報告。「想いを伝える時間より進む時間が早すぎて、なかなか伝えきれないけれど… I’m so proud of you!皆がいなかったら出来なかったことばかり。大好き!!!」と思いの丈をつづった。

土屋太鳳さんは、大学を留年するそうで同じ日本女子体育大学を留年した学生からは、「自分も留年してるんで親近感がわいてきた」などのコメントが書かれているそうです。

土屋太鳳は来年に大学卒業する?

土屋太鳳さんは、2018年11月5日に東京都内で行われたロッテ「雪見だいふく」の新CM発表会で大学について話していました。土屋太鳳さんは、大学の卒業時期についてこんなコメントを書いています。

土屋太鳳さんは、来年の目標について「大学6年生になるので、しっかりと卒業にたどり着けるように頑張りたい」とコメントしています。

土屋太鳳さんの性格は、ネット上で頑張り屋と言われているので、来年には大学を卒業できると思います。

土屋太鳳の大学は留年がどれくらいできるの?

土屋太鳳さんの大学に限らず、留年にはルールがあるそうです。

大学の留年にはルールがあり、ストレートで卒業する場合の在籍の2倍までしか認められていません。4年制の大学は8年、2年制の大学は4年です。

法律で決まっているために、土屋太鳳さんが芸能人だからという理由で優遇されることはないみたいです。

だから、土屋太鳳さんは、2021年3月までに大学を卒業するために必要な単位を取る必要があります。大学を休学する場合は、4年間は休学できるそうで、卒業するのは留年と休学を合わせると2025年までは可能です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする