石原さとみの唇がコンシーラーで作る!唇メイク!たらこ唇の作り方!スクラブは?

Pocket

今回の記事は、石原さとみさんの唇について書いています。

石原さとみさんは、2009年にドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』で月9に初めて出演しました。石原さとみさんは、2009年の秋に舞台『組曲 虐殺』にヒロインの田口瀧子役で出演しています。石原さとみさんは、2010年にスペシャルドラマ『坂の上の雲』に秋山季子(秋山真之の妻)役で出演しています。

石原さとみさんの唇をコンシーラーで作る方法は?

石原さとみさんと言えば、昔は唇が厚くてダメと言っている人もいましたが、今では「唇美人ランキング」の1位を獲得しています。石原さとみさんの唇がどのように作られているのか気になったので調べてみました。

1.コンシーラーを下唇の口角部分にブラシでのせて、色ムラを消して輪郭を整える。
2.唇は同系色のナチュラルなカラーのリップペンシルで輪郭を描く。唇の薄い人は、少しオーバー気味に輪郭を描く。
3.ピンクベージュなどのナチュラルカラーの口紅かグロスを塗る。
4.白か明るいベージュ系のハイライトを使って、上唇の山を軽くなぞる。
5.少しオーバー気味にグロスなどを塗るとボテッとした唇になる。

石原さとみさんの唇を作るのには、コンシーラーがポイントで唇の形を整えて、唇を際立たせる効果が重要みたいです。

スポンサードリンク

石原さとみの唇メイクのやり方は?

石原さとみさんは、「理想の○○な芸能人」のランキングに必ず上位にランクインしています。中でも、石原さとみさんのボテッとしたセクシーな唇は、一番注目されています。石原さとみさんのような魅力的な唇に近づくメイクの方法があったので紹介します。

1.リップライナーは必須アイテム!

リップを塗る前に唇に厚みを足していきます。普段からリップライナーを使っているという方は少ないかと思いますが、印象的な唇をつくるためには、必須アイテムです。

(1)上唇から描き始める
上唇の山から形をつくっていきます。石原さとみさんの上唇は、ポテッとした丸みのある輪郭です。山のてっぺんがやや緩やかになるように描きましょう。

(2)下唇の真ん中を描く
下唇の真ん中を描いていきます。唇の形が平たい方は、多少オーバー気味に丸みをつけた方が石原さとみさんの唇に近付けます。

(3)上下の線を繋げる
上唇と下唇の線を繋げていきましょう。このとき、1mmほど外側に線を描いていくと、より厚みが出ます。唇を主張したいときは、リップよりも濃い色のリップライナーを選び、ナチュラルにしたいときは同じ色を選ぶといいです。

石原さとみさんのような唇になるには、このようしてリップライナーを使って、印象的に唇を作るなんて知らなかったです。

2.唇に立体感を出す

リップライナーでオーバー気味に形を作ったら、リップ&グロスを塗りましょう。ラメ入りのハイライトや白いアイシャドウを使って、唇に光をプラスしていきましょう。

ハイライトを指にのせ、上下の真ん中にトントンとぼかしていきます。ハイライトをのせた部分に光が集まることにより、より立体的な唇に見せることができます。

唇の上下の厚みに違いがある人は、薄い方の唇のみにつけてもいいそうです。

3.彫り深な唇に

下唇に影をつくっていきます。石原さとみさんのような唇になるためには、目の錯覚を利用します。

上画像のアイブロウAとBを混ぜ、下唇とアゴの境目にあるくぼみに影を入れていきます。元々の形にもよりますが、少し濃いめに入れてしまっても悪目立ちしません。

笑ったときに不自然にならない程度に調節して入れてください。唇の下に影ができることで、ポテッとした厚みのある唇に見せることができます。

石原さとみさんのような唇に厚みがあれば、顔の面積を埋める事が出来るので、小顔効果もあるそうです。

石原さとみはたらこ唇をモテ唇に変えた!

石原さとみさんは、芸能界で唇が魅力的な女性の代表になっています。一般的にたらこ唇は悩みの種で多くの女性が悩んでいると思いますが、石原さとみさんは、たらこ唇モテ唇に変えた女性です。

石原さとみさんは、「キスしたい女性」のランキングで1位に名前が挙がるくらいのモテ唇になっています。

昔の石原さとみさんは、たらこ唇が強調され過ぎて、魅力的な唇とは感じません。

昔の石原さとみさんも全体的に可愛いと思いますが、たらこ唇が目立っていますね。

こちらの画像は、2017年に放送されたドラマ「地味にスゴイ校閲ガール」の石原さとみさんです。

石原さとみさんの唇は厚めですが、魅力的な唇になっていますね。このドラマでは、他に石原さとみさんが演じる河野悦子役の髪型や服装が話題になりました。

石原さとみさんが2018年の春にプリマヴィスタのCMに出演した画像です。

石原さとみさんのたらこ唇が素敵になっています。唇の存在感はありますが、とってもバランスが取れていますね。

石原さとみさんは、唇を整形して形を変えたという噂もありましたが、それはウソだったみたいです。

スポンサードリンク

石原さとみから学ぶ!モテ唇の作り方

石原さとみさんのような魅力的な唇を作るためには、2つの事を気をつけないといけません。

多くの女性は、唇自体のメイクの試行錯誤していると思います。

石原さとみさんのように唇を可愛く魅力的に見せる方法は、「唇にハリを持たせる」「唇に艶を出す」「口紅の色を明るくする」

この3つのポイントを押さえると、石原さとみさんのような可愛くて魅力的な唇になるそうです。

唇の状態をよくしておくことは、最も大切なことなので唇のケアをしてください。

唇は肌の中でも非常にデリケートな部分です。ほんの些細なことで、カサカサになったりひび割れてしまいます。ひび割れている唇に、何をしてもざらつき感が出てしまいますので、まずは唇ケアをしてください。

そして、口紅はコンシーラーなどで唇を小さくしないことをお勧めします。唇を小さくするのではなく、はっきりさせることで立体感が出て「ぽってり唇」になれます。

石原さとみさんのような唇になるには、唇のケアが大事なんですね。肌の中も唇も最もデリケートな部分だと初めて知りました。

石原さとみさんのようなぽってり唇の作り方です。

1.暗めの色のライナーで口角側の唇の輪郭通りになぞります。
2.口角を引き締めると立体感が出ます。
3.リキッドリップを唇全体に塗ります。
4.仕上げにチップで表面を一筋撫でる感じでラインを入れます。

このような方法で石原さとみさんのようなぽってり唇を作ることができます。

石原さとみさんのような唇メイクができても、顔全体とのバランスが取れていないと唇が大きいままになってしまいます。石原さとみさんが可愛くなったのは、このように変わったからです。

石原さとみさんの変わった事は、「おでこを出すようになった」「髪の色が明るくなった」。このような事をするようになってから、石原さとみさんの唇が活きるようになっています。

石原さとみさんが変化したのは、ドラマ「失恋ショコラティエ」からだと思います。ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」では、石原さとみさんは、結構おでこを出していました。

石原さとみが愛用している唇スクラブは?

石原さとみさんが6年も愛用している唇スクラブは、「Avibonのリップ専用クリーム」でサノフィ・アベンティスという製薬会社のレチノール入りの軟膏です。「Avibonのリップ専用クリーム」を購入した人のコメントがありました。

フランスの薬局で購入しました。フランスではいたるところに薬局があり、薬剤師さんに「Avibonください」というと出してくれます。日本の薬用リップクリームは、無臭のものが多いですが、こちらはローズの香りがします。色は透明な黄色。

石原さとみさんは、Avibonのリップ専用クリームの事を「ビタミンAの塊のようなもので、更に自分は花粉症なので薬用のリップは手放せない!」と言っていました。

石原さとみさんは、Avibonのリップ専用クリームをこのように使っていました。

荒れた唇全体にAvibonを塗って、上から蒸しタオルをのせ、しばらく放置。充分に吸収されて、唇の表面が柔らかくなったら、指の先で唇をくるくるとやさしくこすると、めくれた角質だけがとれるそうです。その後、再度Avibonを塗れば万全です。

この方法を唇のケアをすれば、石原さとみさんのような唇に少しは近づくことができると思います。

石原さとみの唇の比率は?

石原さとみさんの唇の中に「石原さとみ 唇 比率」というキーワードがあったので調べてみましたが、該当する情報がありませんでした。

石原さとみのドラマ「高嶺の花」でセクシーすぎる唇に視聴者がざわついた!

石原さとみさんが主演のドラマ「高嶺の花」で視聴者の間でセクシーすぎる唇だと声が多く挙がっているそうです。

石原さとみさんは、真っ赤な口紅を塗っていて、和服に真っ白なメイクで登場しています。そのシーンでは、石原さとみさんの唇がより強調されていると感じた視聴者が多かったみたいです。ツイッターでは、石原さとみさんの唇についてこんなコメントが書かれていました。

「唇どアップはヤバすぎる」「石原さとみの唇堪能タイムのようであった」「石原さとみの唇接写に強すぎる」「石原さとみの唇が気持ち悪いって言ってるけど加工修正なしであんだけ可愛いんだから文句言うなよ」

石原さとみさんの唇がアップになるたびにツイッターで大きく話題になっていたそうです。他にもドラマ「失恋ショコラティエ」でもセクシーなメイクをしていた石原さとみさんが話題になっていました。

石原さとみのドラマ「高嶺の花」のぷっくり唇が話題に!

石原さとみさんが出演しているドラマ「高嶺の花」の第3話で石原さとみさんと峯田和伸さんのキスシーンが話題になっています。キスシーンを見た視聴者からは、こんなコメントが書かれています。

「石原さとみが峯田にくちびるを奪われた」「うらやましすぎるぞぉぉ!」「ここだけ変わってほしい」など、直人役の峯田をうらやむ声があふれた。

石原さとみさんのキスシーンは、セクシーすぎると称賛されています。他に峯田和伸さんの事を「気持ち悪い」「さとみ可哀想」というコメントが挙がっていました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする