綾瀬はるかの身長と体重は?身長体重は?身長が167㎝って本当?綾瀬はるかの実際の身長は?

Pocket

今回の記事は、綾瀬はるかさんの身長体重、身長と体重や綾瀬はるかさんの身長が167㎝や綾瀬はるかさんの実際の身長や綾瀬はるかさんは身長のサバ読みについて書いています。

綾瀬はるかさんは、2000年に第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して、芸能界にデビューしました。綾瀬はるかさんという名前は、芸名でインターネット上で公募して、16000件の中から本人とスタッフで選んだそうです。

綾瀬はるかの身長体重は?身長と体重はどのくらい?

綾瀬はるかさんは、いつも美しいスタイルを維持していますが、身長や体重がどのくらいなのか気になったので調べてみました。

綾瀬はるかさんの身長は、プロフィールに記載されています。綾瀬はるかさんの身長は、165cmだそうです。

綾瀬はるかさんは、身長が意外に高いんですね。綾瀬はるかさんは、身長が高いイメージがなかったです。もしかすると、綾瀬はるかさんとドラマで共演している俳優の人が背の高い人が多かったのでしょうね。

スポンサードリンク

綾瀬はるかさんの体重は、プロフィールでは公開されていませんでした。ただ、綾瀬はるかさんのデビューして間もない頃の体重が分かりました。

綾瀬はるかさんは、「ビューティーコロシアム」という番組に出演し、ダイエットする企画に挑戦しました。当時高校生だった綾瀬はるかさんは、上京して半年で8kg太ってしまったそうです。その体重は、58kgだったそうです。

綾瀬はるかさんは、上京して親元を離れたことでホームシックになったそうです。さらに慣れない仕事のストレスで過食になったらしいです。

綾瀬はるかさんは、「ビューティーコロシアム」で1ヶ月7Kg痩せるダイエットに挑戦しました。

実は1ヶ月で結局5.8kgしか痩せられず、ダイエットは失敗に終わった綾瀬はるかさん。司会の和田アキ子さんから「最後は自分で決めなさい」と言われ、ダイエット継続をお願いし、再びダイエットにチャレンジすることになります。そして、目標の51kgを下回る49.9kgを達成することが出来たそうです。

綾瀬はるかさんは、ダイエットに成功しなかった場合、芸能界を引退して実家に帰ると言っています。この時の決意がなかったら、今の綾瀬はるかさんの姿はなかったかもしれませんね。

綾瀬はるかさんの現在の体重は分かりませんが、50kgぐらいをキープしていると思います。

綾瀬はるかさんの標準体重と美容体重を調べてみました。


綾瀬はるかさんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出する方法は、BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}。

標準体重(BMI 22):22×1.66×1.66 = 59.89 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.66×1.66 = 55.11 (kg)

綾瀬はるかさんの現在の体重を51Kgとすると、BMIが18.7になります。BMIから見ると痩せずぎになりますが、綾瀬はるかさんの体は非常に健康的に見えますね。綾瀬はるかさんの明るい性格で健康的に見えているのかもしれませんね。

綾瀬はるかのスリーサイズは?

綾瀬はるかさんは、デビュー当時にグラビアで水着も着ています。

綾瀬はるかさんの公表されているスリーサイズは、B88・W61・H91だそうです。とてもスタイルがいいですね。

綾瀬はるかさんのバストのカップ数は公表されていませんが、Fカップくらいではないかと言われています。

スポンサードリンク

綾瀬はるかのダイエット方法

綾瀬はるかさんがビューティーコロシアムに出演した時のダイエット方法が分かりました。なにか特別な事をしていると思っていましたが、ダイエットの基本を忠実に守った方法でした。

1.1日1,000kcalの食事制限

たった1ヶ月で7kgも痩せなければならないノルマを課されていた綾瀬はるかさん。過酷なノルマをこなすため、1日の総摂取カロリーを1,000kcal以下にまで落としました。最終的には800kcalにまで落とされていたそうですが、当然空腹に悩まされることに。

そこで彼女が採ったのが、空腹を紛らわすために、朝は(低カロリーの)こんにゃくを食べ、昼と夜はサプリメントを溶いたドリンク、これらに加え一日に3リットルの水分補給を行うという方法でした。

ただ、綾瀬はるかさんは、一日の最低限必要なカロリーを大きく下回ったことで体調を崩してしまったそうです。この失敗した経験で綾瀬はるかさんは、その後からは、しっかり食事をとった上で、運動やエステを利用した健康的なダイエットになったみたいです。

2.1日900kcalの消費

1日900kcalもの消費をノルマに課し、ランニング90分、水泳90分をこなされていたそうです。運動に慣れたあとは、消費目標を1,100kcalにまで引き上げられていることからも、いかに当時の彼女が真剣にダイエットに取り組んでいたかが分かります。

基本的に有酸素運動は、最初は慣れない運動で、余分に身体を動かすこともあって、体重が落ちるものなのですが、繰り返す内に身体が効率的な動きをするようになってしまい、エネルギー消費が落ちると言われています。

綾瀬はるかさんは、消費カロリーのノルマ200kcalも増やしています。当時の綾瀬はるかさんがいかに大変だったか想像がつかないですね。

3.エステによる体質改善

食事と運動によるカロリーコントロールを行う傍ら、より脂肪を落とすために(番組スポンサー兼出演者でもあった)たかの友梨さんのエステにも通われていた綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんは、食事制限や激しい運動で大きなストレスを抱えていたと思います。そのストレスをエステで癒して、ダイエットにを成功させたんでしょうね。

綾瀬はるかの身長が167㎝って本当?実際の身長は?

綾瀬はるかさんの身長が167㎝じゃないかと噂されています。綾瀬はるかさんの実際の身長をホリプロの公式サイトで調べると、165㎝と記載されています。

綾瀬はるかさんの身長は、高い人と並んだ時にそこまで差がなかったそうで、実際は167㎝ではないかと言われています。

綾瀬はるかさんの身長が165㎝や167㎝と言われていますが、ほとんど変わらないので気にする人はいないと思いますが・・・。

なぜ、綾瀬はるかさんの実際の身長は165㎝なのに、167㎝と噂されるようになったか調べると、こんな事が分かりました。

167cmという数字を調べて見ると167cmって、ちょうど男性が考える理想の身長で1番好感度が高い数字見たいなんです。170cmオーバーだと大き過ぎるように感じますし、160cmだと小さすぎに感じます。男性の平均身長が171cmぐらいと言われてます。

身長が167㎝にそんな意味があったんですね。彼女にしたいランキングで上位に選ばれている綾瀬はるかさんだから、理想的な身長になってほしいという気持ちの表れなんでしょうね。
綾瀬はるかさんの他に身長が165㎝の芸能人は、芦名星さん、飯島直子さん、内田有紀さん、黒木メイサさん、小池栄子さん、釈由美子さん、新山千春さん、夏菜さん、橋本愛さん、松雪泰子さんなどがいました。

綾瀬はるかは身長をサバ読みしているの?

綾瀬はるかさんが身長をサバ読みしているという疑惑が浮上しています。綾瀬はるかさんの身長は、公式サイトで身長165㎝と書かれています。

ネット上で、綾瀬はるかさんの身長のサバ読みを疑っている声があがっているんです。「本当に身長165センチなの?」「実はもっと身長たかいんじゃないの?」と噂されています。

綾瀬はるかさんが身長をサバ読みしているか分からないので、他の芸能人と身長差を比べたいと思います。

綾瀬はるかさんと同じぐらい人気のある女優の長澤まさみさんで身長差比べたいと思います。長澤まさみさんの身長は、168㎝です。

綾瀬はるかさんと長澤まさみさんは、過去に映画『海街diary』で共演したことがあります。その時に撮影した画像が身長の比較画像です。画像で比較したところ、若干ですが長澤まさみさんの方が身長が高いように見えます。

綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの身長差は3㎝差なので、長澤まさみさんの方が少し身長が高いように見えますね。

他に俳優の佐藤健さんです。佐藤健さんの身長は、170㎝です。綾瀬はるかさんと佐藤健さんの身長差がはっきり分かる画像がありました。

画像を見ればわかるとおり、佐藤健さんの方が身長が高いです!割と頭の高さが離れているので、3センチ程度の身長差ではなさそうです。バッチリ5センチくらい身長差があります。

長澤まさみさんと佐藤健さんの2人の身長を比較した結果、綾瀬はるかさんは身長をサバ読みしていない事が分かりました。

今回の記事は、綾瀬はるかさんの身長体重、身長と体重や綾瀬はるかさんの身長が167㎝や綾瀬はるかさんの実際の身長や綾瀬はるかさんは身長のサバ読みについてまとめました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする