高橋真麻の身長体重は?身長が小さくみえるって本当?

Pocket

今回の記事は、高橋真麻さんの身長について書いています。

高橋真麻さんは、体重の変動が激しく大食いであるけど、高橋真麻さんは否定しています。高橋真麻さんの大好きな食べ物は、麻婆豆腐みたいです。

高橋真麻の身長体重は?

高橋真麻さんは、体重の変動が激しいと噂になっています。高橋真麻さんの現在の身長と体重はどれくらいなんでしょうね。

高橋真麻さんのプロフィールによると身長は、162㎝となっています。高橋真麻さんの体重は、公式では書いていませんが、45Kgと言われています。高橋真麻さんは、小柄なイメージがありましたが、身長もそれなりにあるんですね。

スポンサードリンク

今の高橋真麻さんはすごく痩せていますが、学生の時はすごく太っていたらしいです。小学6年生の高橋真麻さんの画像です。

高橋真麻さんの小学6年生の時の体重が60kgで、中学生の時の体重が75kgもあったそうです。今のスレンダーな高橋真麻さんからは、想像がつかないですね。

高橋真麻さんは、局アナからフリーアナウンサーになった時に、激ヤセしたことが話題になりました。

高橋真麻さんは、ちょっとだけ頬がこけていて、痩せすぎじゃないかと心配するぐらいです。高橋真麻さんのこの時の体重は、45kgあった体重が37Kgになっていたみたいです。高橋真麻さんの体重が激変したのは、2013年にフジテレビを退社した後らしいです。

高橋真麻さんの公式ブログには、こんな事が書かれていました。

「ダイエット放棄」を宣言した。高橋はタイトルを「ダイエットはやっぱり無理」としてつづった。「アナウンサーになれなかったら食品メーカーか外食産業に就活しようと思っていたくらい 食べるのが大好き やっぱりダイエットは無理」

高橋真麻さんは、ブログで「食べるのが大好き」と言っているぐらい食べっぷりがすごいと話題になっています。

高橋真麻さんの食事をする前と食事した直後の比較画像がありました。

高橋真麻さんのお腹がすごくでていますね。高橋真麻さんは、見た目とは違い相当な大食いですね。高橋真麻さんは、胃下垂や拒食症であると噂が出ています。

高橋真麻さんの身長が162㎝なので、身長からBMIにより標準体重と美容体重を計算してみました。

標準体重(BMI 22):22×1.62×1.62 = 57.73 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.62×1.62 = 52.48 (kg)
BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

高橋真麻さんの標準体重は、57.23kgですが、明らかにこれより少ない体重だと思います。美容体重は、52.48kgです。やはりこちらの体重よりも少ない体重だと思います。

高橋真麻さんの体重は、憶測ですが、45Kg~50kgぐらいだと思います。

スポンサードリンク

高橋真麻の身長が小さくみえるって本当?

高橋真麻さんの身長が小さくみえると話題になっています。高橋真麻さんは、痩せていて身長の高いイメージありますが、実際に他のアナウンサーの身長と比較してみました。

高橋真麻さんの身長は、162㎝です。高橋真麻さんと同じ身長のアナウンサーはこちらの人です。

大江麻理子、大橋未歩、鈴江奈々、森麻季、本田朋子、山崎夕貴、佐々木恭子、三田友梨佳、戸部洋子、長野翼、竹内由恵

高橋真麻さんは、アナウンサーの中では、意外と平均的な位置にいるようです。高橋真麻さんより高い身長のアナウンサーは、こちらの人です。

森本さやか 177cm、楠田枝里子 175cm、小倉弘子 174cm、青木裕子 173cm、小島慶子 172cm

高橋真麻さんより身長が低いアナウンサーは、こちらの人です。

生野陽子 153cm、田中みな実 153cm、久野静香 153cm、首藤奈知子 150cm、魚住りえ 148cm

高橋英樹さんと奥様の小林亜紀子さんと高橋真麻さんの画像です。

高橋英樹さんの身長は181㎝で、奥様の小林亜紀子さんの身長は、高橋真麻さんと変わらないそうです。

番組で共演している有吉弘行さんとの画像です。

有吉弘行さんの身長は、172㎝です。高橋真麻さんと会うと結構多くの人がでかいと思うようです。

高橋真麻のダイエット方法

今はスリムな体型をしていますが、高橋真麻さんの子供の頃の体重は75kgあったそうで、健康診断で脂肪肝と診断されたみたいです。中性脂肪が凄かったらしいです。

医者からは、今のうちに痩せないと病気になると言われたそうです。高橋真麻さんは、この頃からダイエットを意識するようになったみたいです。

高橋真麻さんのダイエット方法がいくつかあったので紹介します。

1.置き換えダイエット

置き換えダイエットとは、1日3食の内の1~2食を、低カロリーや低糖質のダイエット食品に置き換えるダイエット方法です。

高橋真麻さんの場合は、1日2食をダイエットドリンクに置き換えて飲んでいたそうです。

2.肉ダイエット

肉ダイエットについては、もちろんなんでも食べて良いというわけではなく、赤身の肉を中心にして、脂身は控えるなどを徹底します。また、タレも問題で、意外なカロリー過多の原因になります。

大食いの高橋真麻さんらしいダイエット方法ですね。糖質制限ダイエットもできるので、意外の効果があったそうです。

3.寝る前に食べない

食べる事が大好きな高橋真麻さんですが、寝る前に食べたり、夜の遅い時間に食べる事を止めているそうです。

体重変動の激しい高橋真麻さんのため、激やせしたり激太りしたりと大忙しですが、激太りの時期に夜食禁止令が出たそうで、以降、ちゃんと守っているようです。

それ以前の高橋真麻さんは、深夜のラーメンや焼き肉が大好きだったみたいで、その事が原因で激太りしたそうです。

4.ピラティスダイエット

高橋真麻さんは、週に1回はピラティスダイエットに通っているそうです。

ピラティスダイエットは、ヨガと似ていますが、効果が違うよう。ピラティスダイエットの効果は、交感神経を活性化させ、自律神経を整えてくれるようです。

高橋真麻さんは、ピラティスダイエットを長く続けることがポイントだと言っています。

5.「カロリナ酵素プラス」を飲む

高橋真麻さんは、ダイエットサプリメンもよく飲んでいるそうです。商品名は、「カロリナ酵素プラス」といいます。

カロリナ酵素プラスは、カロリーカット+脂肪燃焼+代謝アップと、女性に嬉しい効果が詰まった一粒のようです。

高橋真麻さんは、カロリナ酵素プラスがお気に入りのようで、よくブログでも紹介しています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする