平愛梨と長友の馴れ初めは?出会いと交際期間は?手つなぎ帰国?エピソードは?

Pocket

今回の記事は、平愛梨さんの長友について書いています。

平愛梨さんは、2016年6月にサッカー選手の長友佑都さんとの熱愛を写真週刊誌にスクープされました。2016年12月24日に平愛梨さんと長友佑都さんは、婚約会見を行い、2017年1月29日に結婚することを発表しています。

平愛梨と長友の出会いと馴れ初めは?

平愛梨さんと長友選手の馴れ初めは、平愛梨さんの友達のお笑いタレントの三瓶さんが長友選手の大ファンで、三瓶さんが食事会を設けたことが出会いのキッカケみたいです。

しばらく複数人で会っていたが、ある日たまたまほかのメンバーが予定が合わなかったため、2人っきりで食事することに。人見知りのため心理テストの本やトランプを大量に持参した平に対し、長友選手はゲームに付き合うなど誠実に対応し、平は好印象を抱いたという。

平愛梨さんは、この時の誠実な対応で長友選手の事を好きになっていたんでしょうね。カラオケに移動する時に、長友選手が「俺についてきて」という言葉に平愛梨さんは、「一生ついてきて」だと思い込み、愛の告白と勘違いする場面があったみたいです。

スポンサードリンク

平愛梨さんは、長友選手がイタリアに帰る事を聞いて、号泣して「好きになっちゃったと思います」と告白しています。

長友選手が「次に付き合う人は結婚する人と決めているので、まずはお互いを知るところから始めましょう」と答え、交際がスタートした。それ以来、毎日電話をし、1ヵ月後に長友選手から正式に交際の申し込みがあったという。

長友選手は、平愛梨さんとの結婚の決め手について、こんな事を話しています。

「親に対する考え方とか姿勢を見たときに『この子は素晴らしいな、結婚したいな』と思った」

平愛梨さんと長友選手は、2016年6月に交際している事を公の場で発表しています。長友選手は、平愛梨さんの事を「僕のアモーレです」とインタビューを受けた時に話していました。

アモーレは、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに選ばれて話題になっています。

平愛梨さんは、2016年2月に長友選手からプロポーズを受けていました。平愛梨さんがイタリアへ遊びに行った時らしいです。

インテルの本拠地であるスタジアムのピッチ上で、「俺についてきてほしい。結婚して下さい」と、指輪とともにプロポーズ!

平愛梨さんが「指輪じゃなくてじゃがりこが良かった」という発言が話題になっていました。インテルの本拠地であるスタジアムのピッチ上でプロポーズなんて、サッカーファンの女性だったら、夢のような場所でしょうね。

平愛梨さんと長友選手は、2016年12月24日に婚約会見を行っています。

平愛梨さんと長友選手は、遠距離恋愛ながらも確実に愛を育んでいったんでしょうね。ラブラブな2人の姿が、とっても可愛かったです。

平愛梨さんと長友選手は、2017年1月29日に婚姻届けを提出して、無事に入籍しました。

平愛梨さんが家族と一緒に婚姻届けを提出したそうです。ちなみに婚姻届け製作所の婚姻届けを使ったらしいです。

スポンサードリンク

平愛梨と長友の交際期間は?

平愛梨さんと長友選手は、2016年末に婚約発表をして、2017年1月に結婚しました。平愛梨さんと長友選手の交際期間は、1年6ヶ月ぐらいの交際期間です。

平愛梨さんと長友選手は遠距離恋愛だったので、長友選手が日本代表で日本開催試合があるたびに会っていたんでしょうね。

平愛梨と長友のエピソードが話題に!

平愛梨さんが長友選手とのクリスマスデートをSNS上で公開して話題になっています。

平愛梨さんと長友選手のラブラブな様子を見たファンから、こんなコメントが書かれていました。

「幸せそうなあいりちゃん夫妻をみて、こちらも幸せになります」「素敵過ぎますやんっ」「お二人共幸せそうで素敵です」「アモーレ」

他にも平愛梨さんが長友選手と幸せエピソードがありました。

そんな長友だが、好調の要因はやはり愛する人の存在なのかもしれない。最近はこんなデザインのレガース(シンガード)を使っているようだ。

平愛梨さんとの2ショット写真がプリントされた特別モデル

平愛梨さんと長友選手がラブラブなのは分かりますが、ここまですると個人的には引いてしまいますね。

2018年1月10日に平愛梨さんがブログで妊娠発覚した時のエピソードを話していました。

妊娠に気づいたのは2人の挙式も控えていた6月。きっかけは、平の“兄の言葉”だったという。当時、式のために運動に燃えていた平だったが、食欲が抑えられず体重は減ったり戻ったり。そんな中、兄が平のTシャツ姿を見て「おぃ!!妊娠したやろ?!そうやろ!」と突然お腹を触ってきたと明かした。

平愛梨さんのお兄さんは、平愛梨さんの妊娠にしている事に気づくなんてすごいですね。普段から平愛梨さんの事をずっと見ていないと分からないですから。

平愛梨さんは、笑いながら「失礼だね!!しとるかい!」と答えていたそうです。後日、平愛梨さんが「なんとなく確認してみよー!」と好奇心で調べたら、妊娠が分かったみたいです。

『嘘ッ!!ココに?!生命が?!』と、嬉しいような、信じられないような、とにかくビックリしたのをはっきり覚えています」と当時を振り返った。

平愛梨さんが妊娠が分かった事を長友選手に伝えようとしましたが、大事な日だったらしく、イタリアに在住している長友選手の姉に電話で報告したそうです。

平愛梨さんは、婚約指輪より「じゃがりこが良かった」と仰天なエピソードがありました。

この画像は、サン・シーロのピッチにひざまづき、長友選手が婚約指輪を差し出して、 平愛梨さんにプロポーズをしている様子です。

この時の長友選手が贈った婚約指輪は、イタリア・ミラノの宝石店に特注したオリジナル。

宝石はハート形で「ハートはイタリア語で“クオーレ”と言って“心”という意味。彼女への思いを形にしたかった」と説明した。

ただ、平愛梨さんは、こんな事を思っていたそうです。

「指輪じゃなくて(お菓子の)じゃがりこが良かった」と言われたという仰天エピソードを告白。平は「宝石を頂く価値のない女だと思っていたので」と理由を明かして笑わせた。

平愛梨さんは、じゃがりこがよっぽど好きなんでしょうね。こんな発想は、なかなか出てこないですよ。

平愛梨と長友が家族3人で帰国!手つなぎでラブラブぶりは健在!

2018年5月33日に平愛梨さんと長友選手が成田空港に帰国しました。平愛梨さんと長友選手は手をつなぎ、長男を抱えながら帰国した様子の画像です。

平愛梨さんと長友選手は、訪れた約30人のファンに記念撮影やサインに夫婦揃って丁寧に対応していたそうです。

長友選手は、帰国する時には毎回丁寧にファンからのサインの依頼に応じていて、平愛梨さんと2人の時も同じようにファンに対応してそうです。

長友選手はファンの対応中も平愛梨さんと手をつないだまま対応していたそうで、ラブラブぶりを発揮していました。

平愛梨さんと長友選手のラブラブぶりにこんなコメントが寄せられています。

「私の理想の夫婦です。憧れます。」「ここまでラブラブぶりを見せつけられたら清々しい。」「長友の堂々としている感じ嫌いじゃない。」「長友のアモーレへの愛の強さは本物ですね。」

平愛梨さんと長友選手は、これからも仲のいい夫婦ぶりを見せつけてくれるでしょうね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする