蛯原英里のNICU看護師時代が可愛い!現在はベビーマッサージで活躍する!料金は?

Pocket

今回の記事は、蛯原英里さんの看護師時代と蛯原英里さんのベビーマッサージの料金について書いています。

蛯原英里さんは、2001年に看護学校を卒業した後、新生児特定集中治療室(NICU)に6年間看護師として勤務しています。2012年には、ena AMICE(エナ・アミーチェ) という会社を設立。現在はチャイルド・ボディ・セラピストとして活動をしています。

蛯原英里の看護師について

蛯原英里さんの看護師について詳しく調べています。

蛯原英里さんの看護師時代のNICUで働いていた

蛯原英里さんは、看護学校を卒業した後に6年間NICUに勤務しています。3交代の勤務で忙しく働いていたそうです。蛯原英里さんが看護師時代のエピソードを話していました。

最初にNICUに入ったときはやっぱり衝撃でした。触れただけで壊れそうな小さな赤ちゃんがたくさんいて、呼吸器や点滴がいっぱいつながっていて、モニターで24時間管理されていて…。最初の数か月は家に帰ってもずっとモニター音が鳴っているように感じるんです。

家で寝ていても、入院受け入れの電話が鳴る夢をみて、パッと目が覚めることもよくありました。NICUでの処置を覚えるまでは恐いくらい不安で、常に同期とチェックし合ったり先輩にみてもらったりしました。一瞬で状況が変わり、早急な対応が求められるので、臨機応変に対応できるように、とにかく必死に練習しましたね。

現場では手順や注意事項をメモして、家に帰ってからノートにまとめ直すことを何年も続けていました。学生のときより看護師になってからのほうが勉強したように思います。

でも仕事に直結した専門的な内容なのでまったく苦ではなく、どこから出るかわからないうえに全部やらないといけない国試勉強のほうがつらかったな(笑)。

看護師という仕事は大変なんですね。私は個人的に命を扱っている仕事をしている人は尊敬しています。

スポンサードリンク

そんな蛯原英里さんでも仕事がつらくなった時があったみたいでこんな事を話していました。

仕事でつらくなったときは、同期や先輩とたくさん話しました。夜勤明けでもファミレスに行ってひたすら話したり、予定を合わせて旅行したり…。仕事の大変さは、それで乗り切れたと思う。あとはもう実践。やるしかなかったですからね。また、NICUで働いた約6年の間で、カンガルーケアやタッチケアの素晴らしさを学ぶこともできました。

蛯原英里さんは、看護師という忙しい仕事でも上手にストレスの発散をしていたんですね。現在の仕事は、NICUの看護師時代の経験を活かしてチャイルド・ボディ・セラピストという仕事をしています。

蛯原英里のベビーマッサージについて

蛯原英里さんのベビーマッサージの事について詳しく調べています。

蛯原英里のベビーマッサージの料金はいくら?

蛯原英里さんの仕事は、ベビーマッサージという仕事でチャイルド・ボディ・セラピストといいます。そもそもベビーマッサージとはどんなことをするのか調べてみました。

ベビーマッサージとは、その名の通り、赤ちゃんに優しく触れてマッサージをすることです。肌と肌で触れ合いながら親子のスキンシップをすることで、赤ちゃんに安らぎをもたらし、その心地よい刺激が赤ちゃんの心や体の発達に良い影響を与えると考えられています。

またママ自身も、赤ちゃんに寄り添って反応や気持ちを感じ取ることで、我が子への愛情が深まるというメリットもあります。

蛯原英里さんは、看護師でNICUの仕事の経験がなかったら、現在の仕事はしていないと話していました。

スポンサードリンク

蛯原英里さんがベビーマッサージをやるのではなくて、やり方を教えるみたいです。自宅に来てもらってやり方を習う事ができる訪問レッスンです。

その内容は、60分で1万5000円+交通費。3名まで受講できるので、お友達や旦那さまも一緒に教えてもらえます。オイルを使ったマッサージや簡単な遊び歌など、覚えられます。

蛯原英里さんのベビーマッサージは、1歳半からはヨガストレッチをやったり、赤ちゃんの年齢に合わせたマッサージの内容になっています。

ベビーマッサージには、資格があるみたいで蛯原英里さんがどの学校で資格を取得したのかは分かりませんが、2つの学校を紹介します。

・一般社団法人日本ハッピーライフ協会(JAHA)で、通信講座受講と認定試験合格でインストラクターの資格がとれます。これはそんなに難しいというわけではなさそうなので、卒業後、お仕事としてやるか、やらないかの差になると思います。

・YMCメディカルトレーナーズスクールもあります。こちらは学校へ通って資格を取得します。お教室を開こうと思わなくても、お子さんとコミュニケーション不足だと感じている方が参加すれば楽しく過ごせますね。

2012年に蛯原英里さんは、社団法人 国際ホリスティックセラピー協会チャイルドボディセラピストのインストラクター資格を取得しています。その後、「ママ自身もこころからキレイに・ハッピーになれる方法」をテーマにしたベビーマッサージサロン 「ena AMICE(エナアミーチェ)」という会社を設立してます。現在は元看護師の視点と経験を活かして、チャイルド・ボディ・セラピストとして活動しています。他にも蛯原英里さんは、スキンシップコミュニケーション協会 ベビーマッサージ資格とアプリケアカレッジ協会 ベビーヨガインストラクター資格を取得しています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする