蛯原英里の娘がかわいいけどかわいそうと批判される?しゃくれて受け口化?

Pocket

今回の記事は、蛯原英里さんの娘について書いています。

蛯原英里さんは、看護師でNICU(新生児集中治療室)に6年間勤務してます。結婚後、蛯原英里さんは2008年にアパレル業界に転職をして、PR業務などを担当していました。現在はチャイルドボディセラピストとして活動しています。

蛯原英里の娘がかわいいけどかわいそう?

蛯原英里さんの娘「えびいもこ」ちゃんがかわいいけどかわいそうと話題になっています。なぜかというと、写真から笑顔が消えたことにあります。蛯原英里さんは、チャイルドボディセラピストで芸能人でもないのにアメーバブログ(アメブロ)で常に上位にランクインしています。

蛯原英里さんは、2004年に一般男性と結婚していますが、第1子となる娘が誕生したのは、10年後の2014年8月6日。ようやく生まれた娘がかわいくて仕方がないのか、蛯原英里さんのブログには娘の写真がかなりの数を掲載されています。

蛯原英里さんが、これほど有名になるキッカケは姉でモデルの蛯原友里さんの存在は大きかったでしょうね。蛯原英里さんは、蛯原友里さんの双子の妹で一卵性双生児というもあり、驚く程2人の容姿はそっくりです。過去にテレビで姉妹の姿を見ることがありましたが、瓜二つの美人姉妹として話題になっていました。

ただ、アメブロのランキングに関していうと姉の蛯原友里さんより蛯原英里さんの方が上位にランクインしています。蛯原友里さんの影響力でここまで人気を維持することはできません。

蛯原英里さんのブログがここまで有名になったのは、娘の存在が大きいです。赤ちゃんはどんな子でもかわいいですが、蛯原英里さんの娘さんはレベルがかなり違います。蛯原英里さんの娘さんは、生後数ヵ月の時点でもう将来美人なることが分かるぐらいの可愛さです。

自分のブログの子供の写真をブログにアップする芸能人(ママタレ)は多数いますが、美形揃いの芸能人の子供の中でも蛯原英里さんの娘さんは頭一つ抜けた可愛さ蛯原英里さんの娘さんの名前は公開されていませんが、ネットでは「えびいもこ」の愛称で親しまれています。

「えびいもこ」ちゃんのかわいい写真が見たい人は多いでしょうね。蛯原英里さんのブログがアメブロランキングの上位にいるのは、娘さんの存在が大きいと思います。ちなみに蛯原英里さんの娘さんは、「あみ」ちゃんという名前が噂されています。

スポンサードリンク

知名度が上がることで蛯原英里さんに対して批判的な意見を言う人が増えてきました。蛯原英里さんが娘さんを自分の都合で連れ回し過ぎているという批判です。この批判は、ママタレ対してよくある批判です。

2016年1月23日から28日にかけての蛯原英里さんのブログには、家族てグアム旅行に行った様子がアップされていましたが、その翌日1月29日にはもう仕事。蛯原英里さんは看護師として新生児特定集中治療室(NICU)に6年間務めた経験を活かし2012年に「ena AMICE(エナ・アミーチェ)を開業してます。

以後チャイルドボディセラピストとして精力的に活動するなど、かなりの仕事に熱中する女性です。これ自体に大きな驚きはありませんが、問題になったのは、帰国の翌日にもかかわらず仕事現場に娘を連れて行った事です。蛯原英里さんの娘さんは、まだ1歳半。飛行機旅行や常夏のグアムと真冬の日本の温度差で相当負担がかかっているだろうから、帰国翌日はゆっくり家で休ませるべきではないか、という意見が多数みられました。

また、旅行中の1月26日の記事には、いつもニコニコしている娘さんが珍しく無表情で不機嫌そう画像が掲載されていたことで旅先で自分が楽しむために娘に無理をさせているのでは?との批判も出たようです。

2014年には、スザンヌさんが生後2ヵ月の赤ちゃんと連日、ランチやカフェに行っていることをブログに掲載したことで批判を受けていたことがありましたね。

その他にも、蛯原英里さんのブログの記事で娘さんに対しして、気になるところがあります。蛯原英里さんのブログの人気の秘密は、「えびいもこ」ちゃんの写真と言われています。

家での様子はもちろん、今回のように旅先での様子やスーパーでカートを押している姿などその可愛らしい姿を見ていて、癒されるものがあるのは間違いありません。

しかし、その娘さんの写真の掲載数がいくらなんでも多すぎるのではないか、ブログのアクセス数を伸ばすために蛯原英里さんは、娘さんを利用しすぎではないかというのが批判の主旨のようです。

多くのママタレントは子供が成長して、幼稚園の入園や小学校の入学ぐらいになると、ブログで顔出しするのをやめることが多いですが、蛯原英里さんの娘さんの場合はどうなるんでしょうね。個人的には、ずっと顔出しでブログに掲載してほしいのですが・・・。

余談ですが、姉の蛯原友里さんにも子供がいて、蛯原英里さんの娘さんよりも可愛いと言われているそうです。

スポンサードリンク

蛯原英里の娘がしゃくれて受け口化し始めた?

蛯原英里さんのさんがとにかく可愛いと話題になっています。しかし、そんな可愛い娘さんにしゃくれて受け口化しているとの噂がありました。


蛯原英里さんの娘さんは、現在(2016年10月)2歳で成長が著しい時期です。蛯原英里さんのブログには、娘さんの2歳とは思えないほどのふさふさで長い髪、ビックリするほどの長いまつ毛などの可愛い写真がたくさん掲載されています。しかし、最近の写真には、違和感を感じる読者も多い様子。

その違和感の正体は、どうやら蛯原英里さんの娘さんの口元にあるようです。娘さんの顎がしゃくれ始めている、あるいは受け口に見えるという指摘がありました。

ちなみに、受け口というのは、上あごと下あごの歯が逆に噛み合わさっている状態のことをいいます。正常なかみ合わせであれば、上の歯のほうが下あごよりも前に出ていますが、受け口の場合は、下あごの方が前に出ています。その結果、下あごが前に出て、しゃくれているように見えることが多いのです。

蛯原英里さんのブログで他の写真を見てみると、真顔や寝顔の写真では、しゃくれや受け口になっているという印象は特になかったです。ただ、2枚の写真をみると、娘さんが笑顔になると顎が目立ちますね。

蛯原英里さんの娘さんのしゃくれ・受け口は治るのでしょうか?赤ちゃんが受け口になっていることは、それほど珍しいことでもないみたいです。赤ちゃんが受け口になる原因として歯が生えてくることが関係しているらしいです。

赤ちゃんの歯は前歯から生えてくるようですが、赤ちゃんにとってはそれまで柔らかかった口の中に固いものが生えてくるのは新鮮な経験です。

その新しい歯の噛み合わせてみたり、歯ぎしりで音を立ててみたりと遊んでいると下あごを突き出すような形になることもあります。その動きがしゃくれ・受け口に見えるというのが赤ちゃんの受け口が多いといわれる1つの理由のようです。

そして、このタイプの受け口は、大体3歳になる頃にはほとんど治るといいます。かみ合わせが決まり始めるのは、1歳半ごろに奥歯が生えてきたころ。しかし、この時点ではまだ不安定なので、受け口をしても問題はないそうです。

不安定な歯は、物をかむことを覚えながら徐々に安定してきます。これが大体2歳を過ぎた頃ですが、この時点でまだ、噛み合わせは決まっておらず、受け口をしていても大丈夫です。

そして、2歳半から3歳ことになると一番奥の奥歯が生えてた後に、赤ちゃんの歯は安定し上下に噛み合わさってきます。

この時期になっても受け口であれば、心配する必要が出てきそうですが、3歳になる頃には受け口は10%ほどにしか見られないようになっているそうです。

蛯原英里さんの娘さんは、2014年8月6日生まれなので、2016年10月現在は2歳過ぎです。3歳まではまだ時間に余裕があるので、受け口を心配する時期ではないと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする