木下優樹菜の次女の名前と画像!誕生日はいつ?娘の受験する学校とスクールはどこ?

Pocket

今回の記事は、木下優樹菜さんの次女と娘について書いています。

木下優樹菜さんは、現在、ママタレントとして活躍されています。2児のママでもあり、日々の子供の成長をインスタやブログで公開しています。

木下優樹菜の次女の名前と画像!誕生日はいつ?

木下優樹菜さんの次女名前は、茉叶菜(まかな)ちゃんといいます。長女の莉々菜(りりな)ちゃんと同じで名前に特別な思いがあるみたいです。茉叶菜(まかな)ちゃんの誕生日は2015年11月3日です。

「茉叶菜 Makana」と公表。ハワイ語で「大切な贈り物」という意味だそうで、「莉々菜の莉と茉叶菜の茉が姉妹揃うと」と隠された意味にも言及。

木下優樹菜さんの長女の莉々菜ちゃんに木下優樹菜さんの名前の一文字の菜が入っていたので、次女の名前にも菜が付くだろうなと思っていましたが、本当に付いたのでビックリしました。

長女の莉々菜ちゃんと次女の茉叶菜ちゃんの名前を合わせると、他にも特別な意味があるらしいです。

「莉々菜の莉と茉叶菜の茉が姉妹揃うと茉莉花~jasmine~」であり、ジャスミンの花言葉「愛らしさ」「愛嬌」「優美」「清純」「無邪気」「素直」「気立てのよさ」

木下優樹菜さんに限らず、子供の名前にハワイ語での命名を疑問視するネットユーザーも多いようです。日本語ではあまり馴染みのない音であることや漢字にしたら読みにくいことに違和感を感じる人が多いようです。

スポンサードリンク

木下優樹菜の娘が受験する学校はどこ?

木下優樹菜さんの長女の莉々菜ちゃんが4歳ということで、どこの学校に入学するか迷っているみたいです。

タレントの子供さんが有名私立を「お受験」するのは、いまや恒例と言ってもいいくらい増えてきています。そんな中、藤本家では「公立」と「私立」のどちらに行かせたいかと言うところで揉めている様子。

娘の受験問題で離婚危機にまで発展していたなんて知らなかったです。木下優樹菜さんの方は、公立の小学校に入学させたいみたいです。理由は、木下優樹菜さんが公立の学校の出身でのびのびと学校生活(喧嘩も含めて)してきたことだそうです。だから、娘にもそこまで厳しく教育したくないと言っていました。

旦那の藤本敏史さんの娘の受験を真剣に考えているそうです。

藤本敏史は意外に?教育熱心で「お受験」で娘を「有名私立」の小学校に入学させたいそうです。

娘を受験させて有名私立の学校に入学させるのか、公立の学校に入学させるのかは分かりませんが、娘のために離婚するわけにはいかないので、木下優樹菜さんと藤本敏史さんには、冷静に話し合ってほしいですね。

スポンサードリンク

木下優樹菜の娘のスクールがすごい!

木下優樹菜さんの長女の莉々菜ちゃんは、インターナショナル・プリスクールに通っていました。

インターナショナル・プリスクールは、子供を英語環境で保育してもらう施設のこと。登園してから降園までの間に音楽(英語の歌に合わせて歌ったり、踊ったり)や読み聞かせ、ランチ、自由遊びなどをして過ごします。

インターナショナル・プリスクールの子供を通わせる理由として、親が英語に対して、コンプレックスがあるです。

ただ、インターナショナル・プリスクールに通わせるには、相当な金額の学費がいるみたいです。

都内のプリスクールのホームページを見ると、学費は年間100万円以上のところが多い。インターナショナル・プリスクールに通園している子供たちは裕福な一家が多いことがリポートされています。

木下優樹菜さん以外にもインターナショナル・プリスクールに子供を通わせる女優やタレントが増えてきています。小雪さんの長男が通っているインターナショナル・プリスクールは、入学金20万円で保育料は月に約8万円がかかるそうだ。 他にもジャガー横田さん、伊東美咲さん、松嶋尚美さん、梨花さん、吉川ひなのさん、紗栄子さんの子供が通っている情報がありました。

木下優樹菜の娘の名前と誕生日は?

木下優樹菜さんの長女の名前は、莉々菜(りりな)ちゃんで2012年8月6日生まれです。

「莉」という字には、ジャスミンという意味があり、そこに夫の藤本敏史さんがぜひ「優樹菜」さんから一文字とりたいという熱い思いが加わって、「莉々菜」と名付けられたのだとか。ジャスミンを表す漢字で愛らしさ・愛嬌・無邪気、素直・気立ての良さを意味しているのだそう。

藤本敏史さんが親として、真剣に子供の名前を考えている様子が伝わってきました。

木下優樹菜さんには、もう一人娘がいて、次女の茉叶菜(まかな)ちゃんと言います。2015年11月3日生まれ。

茉叶菜をローマ字にすると、『makana』これはハワイ語で「大切な贈り物」という意味があるそう。「莉々菜の莉と茉叶菜の茉が姉妹揃うと茉莉花~jasmine~」と姉妹でジャスミンにもなる名前ということを明かしました。

木下優樹菜さんと藤本敏史さんもハワイが好きなんでしょうね。なかなか思いつく名前ではありません。子供のために考え抜いた素敵な名前ですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする