木下優樹菜の歯茎がヤバい!行きつけ歯医者と歯磨き粉は?歯科助手を合格って何?

Pocket

今回の記事は、木下優樹菜さんの歯について書いています。

木下優樹菜さんは、かつて普通免許の学科試験を26回受けて、すべて落ちていたことを話していました。木下優樹菜さんの不合格回数は、教習所の最高記録といわれています。そんな木下優樹菜さんですが、今では2児のママで子供にはどんな教育をしてるのでしょうね。

木下優樹菜の歯茎がヤバい!

木下優樹菜さんは笑顔が素敵ですが、視聴者の中で話題になっているのは、デビュー当時からの歯の変化にあります。

2007年、デビュー間もない頃の写真です。矯正をする前なのか、今が綺麗な分だけ少し歯並びが気になりますね。

デビュー当時の木下優樹菜さんは、歯や歯茎に何もしていません。

木下優樹菜さんがデビューして何年か経った時の画像です。

歯列矯正なのかセラミックかは分かりませんが、以前より整えられていて綺麗な印象ですね。ただ、左右で前歯の歯茎の位置が違うのが少し気になる所でしょうか。

デビュー当時の画像と比べて、明らかに歯が整っていて綺麗になっていますね。ただ、歯茎のバランスが気になりますけど。

現在の木下優樹菜さんの画像です。

2003年当初は気になった前歯の歯茎の位置も綺麗に今では並んでいますね。歯茎の手術をすれば整えられるそうですから、もしかしたら優樹菜さんも行ったのかもしれません。

現在の木下優樹菜さんは、歯が整えられて、歯茎の位置も綺麗になっています。歯茎も手術で綺麗になるんですね。ただ、歯と歯茎が整っていて、歯が白くなっています。綺麗すぎて不自然に見えるのは、私だけでしょうか?

スポンサードリンク

木下優樹菜の行きつけの歯医者はすごい歯科クリニックだった

木下優樹菜さんは、デビュー当時は歯並びも悪く黄ばんでいました。それを気にして歯をセラニック治療をするようになりました。セラニック治療でお世話になっている歯科は、五十嵐歯科クリニックです。

五十嵐歯科クリニックは、芸能人御用達の歯科クリニックで、木下優樹菜さん以外にも、梅宮アンナさん、加藤夏希さん、中村アンさんなども審美歯科の患者です。

木下優樹菜さん以外にも、多くの芸能人が五十嵐歯科クリニックに診察を受けて、歯の治療を行っているんですね。

木下優樹菜さん以外のも多くの芸能人が通っている五十嵐歯科クリニックが気になったので調べてみました。

ほとんどが女性スタッフで、とても明るい雰囲気です。歯医者がとても苦手でしたが、痛くなく丁寧な説明のもと納得して治療を受けることができました。ホワイトニングの評判がよかったので、結婚式前に受けましたが白くなりとても満足しました。人気の歯医者なので予約がとりづらいことが難点です。

ラミネートベニヤがあともう少し安くなれば・・・うれしいです。予約半年待ちの五十嵐歯科クリニックのスーパーベニヤ治療でやっと歯並び矯正できた。出っ歯のすきっ歯治したら、息が漏れることもなくなったし嫌いだったシャジャ行が言いやすくなりました。五十嵐先生ほんとにありがとうございます

五十嵐歯科クリニックは、芸能人御用達のクリニックで多くの芸能人がお世話になっている歯科クリニックですが、他にも院長の五十嵐一誠先生が、オシャレでカッコいいことが人気の秘密でもあるみたいです。

他にも五十嵐歯科クリニックの人気の秘密は、スキルのすごい事です。

院長の五十嵐一誠先生は、審美歯科の分野では著名な方で年間1,000本以上の施術を行ってきています。特に芸能人がよく行っているラミネートべニアオールセラミックなどの治療に関しては、実績を多く持ちスキルも確かだと評判が高いです。

ラミネートべニアやオールセラミックは自分の歯を少し削り、その上からセラミックの歯を貼ったり、被せたりする審美歯科治療ですが、当然ですが人の顔のサイズや歯の形はひとそれぞれですので、マッチしないセラミックを施したら歯が浮いたような印象になってしまこともあります。

五十嵐歯科クリニックでは、院長が審美歯科治療を行っています。それ以外の治療は行っていません。そのおかげて確かな評価を得ています。口コミでも書れていますが、予約が半年先まで予約が取れないこともざらにあるクリニックです。ちなみにセラミック治療は、それほど時間がかからないので、3~4回の通院で完了するみたいです。

スポンサードリンク

木下優樹菜が怪しい歯磨き粉を宣伝している?

木下優樹菜さんがインスタで怪しい歯磨き粉を宣伝しています。その歯磨き粉には、いろいろとグレーな噂があるようです。

ポリリン酸系のホワイトニング歯磨き粉ですね。ポリリン酸はホワイトニング系歯磨き粉によく含まれているもので、人体に有害なものではありません。ただし、4000円はちょっと高いですね。

木下優樹菜さんは、勝手に加工された画像みたいで、この歯磨き粉を使っても、木下優樹菜さんみたいに歯は白くならないです。木下優樹菜さん歯は、セラミッククラウンです。

他にも木下優樹菜さんがインスタで紹介している歯磨き粉がありました。歯磨き粉の商品名は、「メガキュア」といいます。

アマゾンで調べてみると6000円弱。結構な金額ですね。「芸能人は歯が命」なんてCMも昔ありましたけど、歯は第一印象に強く関係があるので、これも化粧なんかと同じく芸能人の必要経費なのかもしれません。

木下優樹菜さん以外にも、山中美智子さんや水原希子さんがメガキュアをインスタに投稿しています。メガキュアで歯が白くなるかは賛否両論でわかりませんが、6000円はちょっと高いですね。

木下優樹菜が合格した歯科助手の資格はどれだけ難しいの?

木下優樹菜さんがユーキャンの通信教育で約7ヵ月の猛勉強の末に、「歯科 医療事務管理士技能認定試験」つまり歯科助手の試験に合格ました。でも、この歯科助手の資格は、合格するのが難しいのでしょうか?

木下優樹菜さんといえば、普通自動車免許の学科試験に26回も落ちたという伝説を持つオバカキャラ。そのためネット上では、今回の資格合格にも、「歯科助手ってそんなに簡単に取れるの?」「普通免許より簡単な資格ってあるんだな」と、そもそも簡単な資格では?という声や、「ユッキーナ的にはがんばったんじゃない?」と素直にその頑張りを評価するものなど、さまざまな声が上がっている。

普通自動車免許の学科試験は、多くの人が受けている試験なので、その試験に26回も落ちて、木下優樹菜さんが歯科助手の試験が合格したと聞いたときは、歯科助手の試験ってそんなに簡単なんだと思いました。

木下優樹菜さんでも合格した歯科助手の資格とは、どんなものか気になったので調べてみました。

民間資格である歯科助手の資格には、「歯科助手」「認定歯科助手」など団体によってさまざまな種類がある。ユッキーナがゲットしたのは、技能認定振興協会が行っている試験で取得できる「歯科 医療事務管理士」。

試験方法が特徴的で、会場受験以外に在宅でも受験できるみたいです。木下優樹菜さんが受けたのは、この在宅受験でしかも試験では、テキストを見ながら受けていい。歯科助手の合格率は、75%ぐらいで通常では70%くらいです。テキストを見ながら受けていい試験を受けたことがないので、こんな試験もあるんだなとビックリしています。都内で開かれた「試験結果発表会」の時の木下優樹菜さんは、妊娠9ヵ月でお腹を抱えながら飛び跳ねて大喜びしたそうです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする